看護師 転職 自動車保険 練習報告 | Voice of Grace

Voice of Grace

http://vog.jugem.jp/



-  -  
<< 2月9日練習報告  ブログのお引越し >>

練習報告

皆さーん。
おっちぃです。
3月1回目のレッスン報告に当たったのに、すっかり忘れて2回目を迎えてしまい( ̄□ ̄;)!!、2回分まとめて報告する次第です。。。

3月に入ってから、『WE SHALL OVERCOME』という新曲をしております。
この曲は、1960年代、アメリカで公民権運動が盛んだった時代、“非暴力”で成し遂げるには音楽の力が欠かせず、最もよく歌われた曲の一つです。
日本でも中学校の英語の教科書にも出てくるくらいMartin LutherKing Jr.牧師の「I have a dream」の演説があまりにも有名ですが、YouTubeで演説シーンを検索すると、このWE SHALL OVERCOMEを歌いながら集う民衆の姿も出てきます。

黒人霊歌(Down by the riversideなど歌いましたよね!)もそうであるように、ゴスペルの歴史に触れる際、欠かせない曲です!

あ、YouTube検索結果の曲調とは随分随分随分異なるので、3月レッスンに来られなかった方々は、お楽しみにしておいて下さいね!
★6月2日の宇治コンサートでは、このWE SHALL OVERCOMEとI AM THE WAYをする予定なので、ご準備のほどよろしくお願いいたします(^o^)

★さて、今度の日曜日はイースターですね、その週の4月6日のレッスンはイースターのお祝いも兼ね、特別会場・インターナショナルチャペルで行います♪
★“持ち寄り”パーティーのため、机や食事を並べる準備で、18時開場、18時半開始予定です。いつもより早いのでご注意下さい。

★今後のレッスン日程(要メモメモ♪)
4月6日@インターナショナルチャペル、
20日
5月11日、25日
6月1日、15日

ではでは、また来週末でございます(*^o^*)



comments(0)  -  


-  -  

COMMENTS






 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>