看護師 転職 自動車保険 ゴスペルとの出会い | Voice of Grace

Voice of Grace

http://vog.jugem.jp/



-  -  

ゴスペルとの出会い 

新コーナー「ゴスペルとの出会い」2番手の登場です。今回はテナーNakamuraさんのゴスペルとの出会いです。
さてどんなお話が聞けるのか楽しみですピース では、どうぞ〜音符


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

私が、初めてゴスペルを知ったのは「天使にラブソングを」を見た時です。なんて楽しい音楽だなあ歌っている人達も楽しいそうでノリノリで、その上たくさんでみんな一緒に一体感がありいいなあって感じました。それまでは全くゴスペルのゴも知らなかったんです。
 そう思ってもすぐには始められませんでした。そのうち「天使のラブソングを2」も公開され「やっぱりいいなあやろうかなあ」と思いながら、なかなかなかなかなかなか始められず・・・しばらく経った(何年か?)2004年にやっとゴスペル教室に申し込みました。
 今、考えてもなぜその時にゴスペル教室に申し込んだのか特に理由はなかったと思います。多分、やりたいなあという想いが溜まってやっとこさ始められたんですかね。
 歌の経験は全くなく楽器を少し触ったぐらいで音楽の経験はなかったので初めは曲を覚えるのも大変でした。今は覚えられるみたいですが、実は今も大変です。
 なぜ、今まで続いたのかと考えてみました。ううーん・・・初めてのライブで歌った時にみんなで歌う楽しさ、ライブでの一体感を感じて緊張しながらもとてもとても楽しかったんです。楽しかったことを、もう一度味わいたいという想いで続いたんだと思います。
 2年前から、ボイストレーニングに通い始めました。今年で55歳になるおじさんがどうしてって感じですが、そのままでも楽しかったんですがもっと気持ちよく歌ってもっともっと楽しむために・・・少しづつですが声が前より出るようになってきています。やった!! 普通よりは時間がかかっていますが、続けると変わるようです。
 去年の9月からVOGで一緒に歌わせてもらっています。
 VOGは、ゴスペル教室とは違ってサークル?といいますか皆さんとの距離が近くアットホーム感があります。初めての方にも優しく親切に対応してもらえます。教室ですと一人一人には対応することはむつかしいのでそうはいきません。先生との距離も近くゴスペルを初めて見たい方には、とても良いと思います。
comments(0)  -  

ゴスペルとの出会い

新コーナー「私とゴスペル(VOG)との出会い」
ゴスペルを歌ってみたいけど・・・VOGってどんなとこ?と思っておられる方へ、ゴスペルとの出会いや、VOGに参加したきっかけなどをメンバーに語って頂き、VOGの魅力(?笑)を知って頂けたらと思い、勝手に新コーナーを作っちゃいました。
トップバッターは前々回練習報告をしてくれたAIさんにお願いしちゃいました。
では、どうぞ・・・
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

アルトのAIです。VOG歴は1年と少しです。
私がVOGの仲間に入れて頂くことになったきっかけは、あるボランティアで、久しぶりに歌を歌う機会があり、「歌を歌うのが楽しい」ということを思い出したことです。
歌を歌う場所を探していたら、VOGの存在を知り、体験に行きました。
ゴスペルとはどういうものかよく知らずに、とりあえず歌が歌えればと思って参加してみました。
ゴスペル超初心者の私でしたが、ディレクターの先生をはじめ、メンバーのみなさんはとても温かく迎い入れて下さいました。
いざ、ゴスペルを歌ってみると、楽しくて、ストレス発散にもなるだけでなく、皆さんのエネルギーを感じ、たくさんの元気をもらいました!
そして、ゴスペルそのものだけではなく、VOGという幅広い年齢層の個性豊かな方々の集まりも、私には魅力的でした。
comments(0)  -  
  1/1P  
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>